ここは「魔砲少女四号ちゃん」支援サイトです♪

真名花ちゃん

最近よく描く真名花ちゃん。最近、モノトーン調のイラストに凝っています。



う〜む、絵が古いのでそろそろ変えよう(笑) ここは丸川トモヒロ先生 「魔砲少女四号ちゃん」を中心とした装甲系キャラを応援するサイトです!

魔砲少女四号ちゃんは、少年エースに連載されている「成恵の世界」の劇中作品として誕生しました。
成絵の世界に登場する飯塚和人君が、はまりにはまっているアニメ&コミックで、そのはまりっぷりに嫉妬した成恵ちゃんがコスプレしたりしています(笑)

その人気ぶりは単なる劇中作品としては収まりきらず、
エース桃組に独立作品として連載が始まりました。
タイトルもズバリ
「魔砲少女四号ちゃん」!そのまんまですね(笑)

四号ちゃんは、弓道が得意な大当真名花ちゃんが、なんとなく四号ちゃんに変身できる ようになってしまって、成り行き上
ボルジークとか秘密結社ユニオンとかと戦ったりしています(まだ話が進んでないので、よくわからないです)。

言わなくてもお分かりかと思いますが、原型は第二次世界大戦中の
四号戦車で、ドイツ装甲部隊の主力戦車として大戦全期にわたって活躍しました。
魔砲の形とか、シュレツェン(耳の横と肩についてる増加装甲です)の形とかから、G型かな〜と思ったのですが、成恵の世界によると
H型とのことです。この2つはよく似てるしね。

ちなみに相棒の
シャーマンちゃんアメリカ陸軍のM4中戦車です。
色がわからない(想像はできますが)ので、絵に出来ないのが残念です。

まだ始まったばかりの作品ですが、今後どうなるのかわくわくしています♪
けいじばん

とりあえず、仮バナーですが、もうちょっとちゃんとしたのを近日作製予定です。
リンクはフリーですが、メールとか掲示板とかでお知らせいただけると嬉しかったりします。